お客様の声

【湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA】モニターレポート vol.1



こんにちは!
モニターレポート1組目のお客様は、8月27日のご宿泊を頂きました、大阪府からお越しのM.I様です。
M.I様には「モデレート和室Cベッド付」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!

〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔M.I様〕
少し狭めですが、清潔感があり過ごしやすかったです。モダンな手造りでとてもオシャレでした。ふかふかのベッドで子ども達も大喜びでした。窓からの景色が楽しめないのが残念でした。

〔スタッフ〕ダイニング「海里」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔M.I様〕
【夕食】
全体的にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。刺身も新鮮でおいしかったです。和風パエリアは、炊き込みごはんのような感じでしたが、1歳の娘がお気に入りで、沢山食べました。子連れでしたが、広いテーブルを用意して下さり助かりました。お子様メニューの茶わん蒸し、最高においしかったです。器も素敵でした。
【朝食】
自由にドリンクを取りに行ってもよいのか...わかりにくかったです。おかゆがあれば良かった。熱々のおみそ汁、おいしかったです。でも煮詰まりすぎる。火を消す道具の用意もなかった。子供と大人が、同じメニューなので、子供が好きそうなメニューがあれば良かった。冷たいお茶があれば良かった。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔M.I様〕
11:00のチェックアウトは、ゆっくり準備ができて助かります。チェックインの際は、荷物を沢山運んでくださり、ありがとうございました。説明もわかりやすかったです。

〔スタッフ〕温泉浴場はいかがでしたか?
〔M.I様〕
脱衣所・浴場とも、とても狭く、他の宿泊客と一緒になると混雑し、少し大変でした。ハイハイのベビー連れのため、ベビーの置き場所に困りましたが、帰りに浴場入り口にバンボが置いてあるのを発見しました。もっと早く気付けば良かったです。でも、さすがニューアワジグループ!!脱衣所は随時、きれいに掃除されていて、気持ち良かったです。

〔スタッフ〕湊小宿 海の薫とAWAJISHIMAでのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔M.I様〕
男湯と女湯がとなりどうしで、人も少なく静かなので、男湯のパパと息子に女湯から声をかけたりして楽しめました。館内、ところどころに休めるイスがあり、オシャレな空間で写真撮影したり・・・子ども達も意外と楽しめます。

〔スタッフ〕湊町・福良でグルメや観光などのあなたのお気に入りは?
〔M.I様〕
夕方にチェックインしたので、まだ福良をゆっくり楽しめていません。チェックアウト後に、うずしおクルーズに行ってみようか、悩み中です。玉ねぎを買いに、福良マルシェに行ってみます。有名(?)なジェラートも気になります。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔M.I様〕
小さな子ども3人連れでしたが、チェックインの時からスタッフの皆様があたたかく迎えてくださり、とても過ごしやすかったです。ホテルニューアワジのプールと温泉も利用でき楽しめました。就寝時、うす暗い感じにしたかったのですが、どこのライトをつけても天井がまぶしく(一番暗く調節しましたが...)寝にくかったので、部屋の隅に間接照明があれば良いと思います。巨大なクモや蚊...虫が多かったです。体を洗う浴用タオルも浴室に設置してほしいです。ビショビショのタオルを部屋に持ち帰るのは大変です。他のグループホテルには、置いています。