お客様の声

【湊小宿海の薫とAWAJISHIMA】モニターレポート vol.20



こんにちは!
モニターレポート20組目のお客様は、12月7日のご宿泊を頂きました、大阪府からお越しのK.H様です。
K.H様には「モデレート和室Cベッド付」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!

〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔K.H様〕
間接照明なのに暗すぎず、部屋が明るくて良かった。我が家は全員大風呂OKですが知り合いに部屋風呂しか無理という方がいたので、その方が一緒だとシャワーしかない事に不平を言ったかもしれません…

〔スタッフ〕ダイニング「海里」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔K.H様〕
【夕食】
バーニャカウダーやミソだれなど、ソース類が非常においしかったです。器もどれも素敵でしたので色々お聞きしてしまいましたが、どなたにお聞きしてもちゃんと答えて頂けて、感心しました。こちらの雑談にも加わって頂き、楽しい時間を過ごせました。

こちらの都合で我が家1組だけ遅い時間になってしまいましたが、ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。あと、こちらの到着時間が遅かったせいか、薬味のネギが乾燥していて少し残念でした。

【朝食】
お味噌汁が小鍋で出てくるのは新しかったです。今朝は寒かったので、熱々のまま食べれるのはありがたかったです。豆のあえ物など小鉢のものがとてもおいしいですね。ご飯がおいしいと朝から元気が出ますね。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔K.H様〕
予約の時点で最終チェックインより遅くなりそうだとわかったので相談させて頂いたのですが、快く応じて頂き、笑顔で迎えて頂けました。食事時のお忙しい時間帯でしたのにじっくりご対応いただき、ありがとうございました。

〔スタッフ〕温泉浴場はいかがでしたか?
〔K.H様〕
女湯と書かれたドアを開けてすぐに脱衣所も風呂場も全て見渡せてしまいちょっと戸惑いました。ドアと脱衣所の間にのれんを設けて頂いた方がいいと思います。体を洗っているとまさにドアを開けたばかりの人と目が合って、お互いちょっとビックリしてしまいました。でも清潔感があり、とてもいいお湯でした。湯上がり処、すごく素敵ですね!

〔スタッフ〕湊小宿 海の薫とAWAJISHIMAでのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔K.H様〕
チェックアウトが11時とゆっくり出来るため、朝からゆっくり散歩に行って露天風呂に入って、ドリンクバーで喉をうるおして…部屋にご用意頂いている明日の天気や日の出・日の入りの時間などを参考に、お日様に合わせて過ごすのはいかがでしょうか?

〔スタッフ〕湊町・福良でグルメや観光などのあなたのお気に入りは?
〔K.H様〕
月並みですが、玉ねぎ・淡路牛・鳴門わかめ・うずしおクルーズ・ドライブ…でしょうか。
カムカムは部屋の案内で初めて知りました!予約が必要のようなので、ホテルのHPにのせて頂いていたら予約出来たのになぁ、と思いました。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔K.H様〕
スタッフ様が皆さん気さくでこちらの話の輪に加わって頂けてより盛り上がりました。(夕食事)
また、1Fのトイレですが、大きな鏡がなくて一瞬「アレ?」と思ったのですが、カベに付いていた鏡が可動式で、顔の近くまで引き寄せて使えてお化粧にとても便利でした。

細かい所までよく気を遣っておられるな、と思いました。母が食器類が好きなのですが、どの器も花器も素晴しくて嬉しそうに見ていました。フリードリンクバーといい湯上がり処といい、雑誌や本が充実していることといい、ホテルでゆっくり過ごせる工夫がたくさんあり、また来たいと思いました。