お客様の声

【湊小宿海の薫とAWAJISHIMA】モニターレポート vol.28


こんにちは!
モニターレポート28組目のお客様は、1月29日のご宿泊を頂きました、兵庫県からお越しのT.I様です。
T.I様には「モデレート和風ダブル」にご宿泊頂きました。
それではさっそくご感想をお伺いいたします!

〔スタッフ〕お部屋の印象はいかがでしたか?
〔T.I様〕
全く問題がない。ベッドルームなのに、裸足で過ごせるのは気もちよい。
静かにきれいに閉まる引戸もすばらしい。窓に桟のようなものがなく、少しこわいけど、
小さな子連れでないのでこちらも問題ない。部屋のペットボトルの水は助かります。
よくある使い捨ての足袋があってもいいかも。
足が冷たい。洗面とトイレが裸足なので寒い。洗面にもティッシュがほしい。

〔スタッフ〕ダイニング「海里」でのお食事はお気に召しましたでしょうか?
〔T.I様〕
【夕食】
すべて美味しく頂きました。パエリアは目玉というだけあり、本当においしかったです。
ですが、ふつうごはんものは最後の締めなのであまり食べないので、お腹がいっぱい
だったのがざんねんでした。鍋に地魚がついていたので、タジンのほうは肉と野菜
だけでよかったかも。パエリアは朝食で出てきてもよかったかも。お酒の種類が少し
少ないかな。売店の地ビールを出してくれたのはよかったです。バーニャカウダの
ドレッシングとこだわりポン酢は美味でした。
遅い時間スタートにもかかわらず、急がされることなく、気もちよく食事できました。
ありがとうございます。普段の夕食が遅い時間なので19:30スタートは助かりました。
夕陽をみて、チェックインしてお風呂となると、やはりこの時間ですね。

【朝食】
たちうおの干物がおいしかった。練りものと干物がカウンターで焼いてあり、自由に
食べられるのがうれしかった。量も味も十分でした。あとはヨーグルトがあればさらによかった。
朝食でもパエリアが食べたかった。

〔スタッフ〕チェックイン・チェックアウトはいかがでしたか?
〔T.I様〕
チェックイン時の説明など、ていねいにという気もちがよく伝わってきた。
女性用選べる浴衣 Sサイズがありうれしかった。
フロントのコーヒーなどサービスはありがたい。

〔スタッフ〕温泉浴場はいかがでしたか?
〔T.I様〕
浴室がさぶかった。湯温がぬるかった。小じんまりとしているが、とくには問題なかった。
湯あがりの黒豆茶がおいしかった。

〔スタッフ〕湊小宿 海の薫とAWAJISHIMAでのあなたのお勧めの過ごし方は?
〔T.I様〕
パエリアは是非、味わってほしい。トラフグづくしも魅力だったが、いろんな味が楽しめる
懐石でよかった。ふぐぞうすいは、どこでも食べられるけどこのパエリアはここだけ。
美味でした。ゆっくり食事をして、ゆっくりおふろに入って、ゆっくりくつろぐ!!

〔スタッフ〕湊町・福良でグルメや観光などのあなたのお気に入りは?
〔T.I様〕
福良マルシェで売っている八千代あられが気に入ってます。他の道の駅などであまり置いて
いない。あっても玉ねぎあられ程度・・・。あとマルシェの野菜や米、いろいろ楽しめます。
マルシェのお兄さんたちも、やさしくて親切でした。練りものもおススメ。
福良ではないかもですが、道の駅うずしおでの夕陽はきれいですね。

〔スタッフ〕最後に一言どうぞ!
〔T.I様〕
遅い時間の夕食で1組だけ残ったせいか、少しさぶかった(レストラン)。
レストランのウェイターさんが、食材のことなど ひととおり知っていたのが
よかったです。食事が一段と楽しくなりますね。
当日の昼ごろ急に思いたって、期待もせず来ましたが、料理もおいしく、静かに
過ごせて本当に来てよかったです。快適に過ごすことができました。
パエリアは最高にうまかった。